誕生石を使った婚約指輪がおすすめ

婚約指輪にダイヤモンドを選ばないカップルが増えてきたという話がありますが、増えてきたと言ってもまだダイヤモンドが大半であるのは間違いありません。

しかし、ダイヤモンド以外でも良い宝石がたくさんあるので、それを選ぶ人も増えてきているのです。

ダイヤモンド以外でおすすめの宝石は何でしょう。

【ダイヤモンド以外で人気の宝石】

ダイヤモンドも輝きがあってとても映えるのですが、ピンクダイヤモンドやピンクサファイアも婚約指輪にしたいという女性が多いです。

ピンクダイヤモンドは産出量が少なく、希少価値が高くなっているので手に入れるのは難しいものとされています。

普通のダイヤモンドよりも高価なものがほとんどですね。

ピンクサファイアを使った婚約指輪は、センターのメインの石がダイヤモンドで、その両端にアクセントとしてピンクサファイアを使ったものが多いですね。

【誕生石を婚約指輪に】

女性の誕生石を婚約指輪にするというカップルも増えています。

誕生石がダイヤモンドの人は変化がありませんが、ダイヤモンド以外の誕生石の人はそれを選んでくれたということにとても喜びを感じるという声は多いですね。

きちんと誕生日を忘れずにいてくれる、わざわざ誕生石の婚約指輪を作ってくれたということに感激する女性は多いです。

【カップルで相談して】

サプライズで婚約指輪を贈る男性もいますが、好みが合わないと女性はテンションが下がりますよね。

誕生石にするにしても、事前に一言女性に伝えた方が良いかもしれません。

誕生石よりダイヤモンドが良いという女性もいますからね。