いつごろまでに購入すれば?

婚約指輪はいつまでに購入しておけば良いのか?愛する女性のために少しでも早く用意するのが定番かもしれませんが現代人は忙しく、思うように時間が取れない方も少なくありません。

そんなあなたに、先輩たちからのアドバイスを紹介したいと思います。

まず、Aさん。

「婚約指輪はどうしても気に入ったデザインのものが欲しかったので彼に無理を言い、仕事が休みになる毎週末、ブランドの各ショップに何度も足を運びました。

スタッフさんに聞けば、早い方だと挙式の10か月前までには決めているとのこと。

セミオーダーなら注文から受け取る日まで最低でも2か月はかかると聞き、日数に余裕がなかったので既製品を選ぶことになりました。

結婚して半年、婚約指輪のことで彼と喧嘩することもしばしば。

後悔しないためにも、早め早めの行動をおすすめします。」

続いて、Bさん。

「最初は、婚約指輪は不要だと思っていました。

結婚指輪を買って、新居を探して、新婚旅行の費用となるとわたし達の稼ぎでは無理ではないか、そう思ったので婚約指輪は諦めることにし、その分を家具に当てることにしようと考えておりました。

が、何気なく見た婚約指輪カタログで夢中になる指輪を見つけ、彼にねだりました。

そのカタログでは、注文から受け取りまで約1か月。

セミオーダーなのに1か月で仕上がると聞き、即注文!おかげ様で結納に間に合い、両親の前でお披露目をすることができました。

彼に感謝です。」

参考にされて下さいませ。

◇婚約指輪に関するトラブルの一例>>義理の母が嫁の婚約指輪選ぶのは普通のことなのかで議論 – Ameba News [アメーバニュース]